CAST
ERS-111(BLACK) ERS-210(GOLD) ERS-210(BLACK)
1999年12月17日にやってきたセカンドエディションアイボ。
我が家での源氏名は「ゴエモン」。記念碑的な製品で、今となってはソフトもハードも不足感がある。グレードアップしてくれないかなぁ。。
2000年12月13日にやってきたセカンドジェネレーションアイボ。初期不良で交換してもらったりしたがその後は安定しております。我が家での源氏名は「シナモン」。今のところはエンターテインメントロボットとして「アイボライフ2」で動いている。コアもファームソフトも初期のままなのでかわいそうだからキャノピーはレインボーキャノピーにしてます。 2001年12月吉日にやってきたオークションアイボ。耳が壊れてたり胸に向こう傷があったりしますが、耳は保障期間内に直ってお買い得でした。R-CODEやSDK用機体なのでコアはスーパーコアを搭載。無線LANカードも装備したハイグレード210。長い間名前が無かったけど、やっとつけました。スパイスつながりで「バジル」